N695_iPadnoaiconwomitumeruahirucyan_TP_V


このオンライン読書会に必要なものは、たった2つです。
zoomというアプリをインストールしていただく端末(PC・タブレット・スマホのいずれか)と、課題図書となる本だけです。

zoomというオンライン会議室はご存知ですか?
これまでオンライン通話といえばskypeが一般的でしたが、zoomの優れているところは、「グループワークができる」ということです。例えば20人が集まった時、4人×5グループとか、10人×2グループといったように、部屋を分けてオンライン通話ができるということです。この読書会では、3人から6人程度のグループで基本的には進行します。



S__78856196

※この画面では皆さん顔出しされていますが、カメラなしでのご参加も可能です。


zoomは、こちらのページで、PC版もスマホ版もダウンロードができます。
ダウンロードしたら、アカウントを作成してください。
ご安心ください。すべて無料でダウンロードでき、利用料も「無料」です。


分からない場合は、こちらのページを参考にしていただくか、事務局までお気軽にお問い合わせください。サポート致します。